SSブログ

ヤバイ!ハマった!【WiiSport 「テニス」】 [男のオモチャ]

Wiiを買ってから週に2~3回のペースでWiiを使って家族団らんの時間が出来た。
今までは、うちの奥様は晩酌をするので、晩酌を続ける奥様をダイニングに残し、
自分と姫は早めにリビングに移動してテレビを見ながらネットサーフィン。。。
そして思い思いの時間を過ごして夜が更けていました。
そんな我が家において、Wiiで対戦するのは新しいコミュニケーションスタイルなのかな?
ニンテンドーの岩田社長の思惑が見事に填った家族かもしれない。。。。


それにしても、コントローラの電池は充電式にしないと、1週間で無くなりますね。

我が家は早々にリチウムイオン電池を購入。昔使ったデジカメ用の充電器を使うことにしました。


自分はゲームは嫌いではないですが、率先してすることもありません。でも、久々にWiiのテニスに填っています。
家族対戦はそれで楽しいのですが、テニス経験&使いこなしとなったら自分に軍配が上がるので、
家族相手に本気に慣れないもどかしさはあります。
そこで、ここ数日は姫が寝てから夜な夜なコンピューター相手に対戦し始めました。

十字ボタンから解放され、家の中を前に後ろに移動しながら球を追いかけるのですが、
これが結構思い通りの球種が打てるのです。
トップスピンにスライス。。。。実際の撃ち方と同じようにコントローラを振れば、
思い通りに打ち分けられます。
当然、レベルが上がれば、相手も打ち分けてくるので、球の回転を見ながら「面」を作って
打ち返すことになります。まぁ、「溜め」を作ってタイミングを図るような撃ち方は無理ですし、
打球の方向性も振り抜きの体とラケットの向きではなく、
振り急ぎと振り遅れで左右に打ち分ける感じです。
そのため、アングルボレーが決められなくボレーのボレーが続いたりしてストレスが溜まります。

まぁ、所詮はゲームなのでフレームショットは無く、
振り遅れない限り「気持ち良い打球音」
「グリップへの振動」が伝わり、
誰でも「それっぽい」雰囲気の中テニスが楽しめます。

今のところ、ゲーム的な操作と実際のプレー感覚のリアルさとの狭間の戦いもあり、
考えすぎて、負けてしまったり・・・

豪快なサーブの連続で勝ってみたり・・・・

「それなりに」楽しんでいます。

今現在の「熟練度」は570ポイント。

1000ポイントでプロという基準らしいですが、
本当のテニスのプロなら歓迎ですが、Wiiのプロにはなりたく無いと思いつつも、
あさはかな自分は目標にしています。

久しぶりにテニスがしたくなった・・・
それにしても、右手が筋肉痛なんだよなぁ~

 このあとまたやって、638point。
順調、順調。。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。