SSブログ

今年最後のポダリング【MTB山岳サイクリング】 [MTB(自転車)]

今年も残すところあと2週間を余すところまで来ました。
この時期の新潟は本当に天気が悪くて嫌いです。外で遊べません・・・
でも、このまま年を越してスキーシーズンに入るのも嫌だったので、
天気が安定する今日を狙ってチョイト走り納めをすることにしました。

朝起きて外を見ると雨・・・
でも、下越だけという予報だったのでネットで雨雲の様子を観察します。

雨雲を避けて中越の方で乗ろうと思いましたが、どうやら今日は雨模様です。
レースじゃないんだから雨の中乗ることもないのでしばらく様子を見ることにしました。

昨晩からの雲の流れを見ると、西の風に乗って雨雲が流れています。
となると午後には自宅周辺は晴れそうです。であれば「Wiiテニス・・・・

958ポイントまで上がりました!プロまでもうちょっと!

 

予想通り14時を過ぎた頃から晴れて来たので走ることにします。
でも、山を走りたかったので、車で10㌔ほど移動してから走り出しました。

この時点でもう3時前。早くしないと日没です。

こんな海辺の低い峠ですが、立派に冬期閉鎖になります。

さらに今日の天気、この時間ですから、ハイカーなんで微塵も見かけません。
となれば、普段近づけない登山道を攻略しようとなるわけで・・・・

十数年ぶりに登ってみることにしました。

ところが、すっかり整備された山道は、階段階段また階段とても走れた状態ではありません。

別ルートで降りれば乗車可能なのかもしれませんが、気がつくと4時を回っています。
あと1時間もすると真っ暗闇です。残念ですが引き返すことにしました。

覚悟はしていましたが、山を降りると夕暮れです。
近くの水辺に飛来した白鳥の鳴き声が不気味に感じる真っ暗な農道を車に急ぎます。

車に戻ったころは真っ暗闇でした。

3週間ぶりに乗りましたが、心肺機能は普通の人に戻っていました。
やはり最低でも2週間サイクルで動いていないと普通のおっさんにまっしぐらになりそうです。

 

TripOdom 27.9km
Moving Time 2'25"
Elevation Gap 257m
---
 with GPS60 logs


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。