SSブログ
男のオモチャ ブログトップ
前の10件 | -

ユビキタス社会に拍車がかかってきたぞぉ【WiiにOperaが・・・世間にモバイルの普及】 [男のオモチャ]


 ユキビノン≠ユビキタス

コエンザイムQ10の話しではありません。インターネットの話しです。
こんなオバカな生活を送っていますが、情報業界系に携わる人間です。
ここのところいろんな動きがあったので、ちょいとブログネタにしようと思います。

続きを読む


ヤバイ!ハマった!【WiiSport 「テニス」】 [男のオモチャ]

Wiiを買ってから週に2~3回のペースでWiiを使って家族団らんの時間が出来た。
今までは、うちの奥様は晩酌をするので、晩酌を続ける奥様をダイニングに残し、
自分と姫は早めにリビングに移動してテレビを見ながらネットサーフィン。。。
そして思い思いの時間を過ごして夜が更けていました。
そんな我が家において、Wiiで対戦するのは新しいコミュニケーションスタイルなのかな?
ニンテンドーの岩田社長の思惑が見事に填った家族かもしれない。。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

本日発売!「Wii」ゲット!【で、WIIって何?】 [男のオモチャ]

昨日、ネットを徘徊していたら、今日の朝7時からWiiを発売するという
大手家電量販店のサイトにたどり着きました。

「どれくらい入荷しているんだろう?」
ってという疑問からWiiが気になってしまいました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

VAIO type-T設定記録【AdobeCS2インストール&IE7β3を使ってみよう!】 [男のオモチャ]

今回でtype-Tの設定も終わりです。
スカパー!の400チャンネルの音楽録音は今までのPCを使うことにして、
これでようやく常用パソコンとして使えるようになります。

最後は「フォトショ」と「イラレ」のインストール。

MSのOffice2003は先日インストールを済ませましたが、
自分はWordよりイラストレータの方が扱えますし、
画像もフォトショップを使います。

このBlogの画像の殆どもフォトショップを使って処理していますが、
それはJPEGの画質を落として画像サイズを減らしてBlogスペースを節約するためです。
その成果は、ここまでの画像点数396点で6.75MBほどです。いかがでしょう?
少ないと思うのですが・・・・

インストールこれといって問題ありませんでした。

 

次に勢いでブラウザをInternetExploler7.0beta3にアップグレードしてみました。
bata3ということで、さすがに完成の域に達したブラウザですが、メニューあたりのレイアウト変更やセキュリティの向上など今までのバージョンアップの中で一番の変化を感じることができる仕上がりでした。
機能と操作性は慣れや感覚もあるので評価はまだやめておきますが、
一番の問題はVAIO UPDATEが起動しなくなったこと。
正式版がリリースされた段階でSONYが対応してくれるとは思うのですが、思わぬところで下位互換に苦しんでしまいました。

途中バタバタもありましたが、これで自分カスタマイズはほぼ完了です。
この後は使いながら充実させていきましょう~


GARMIN GPS60セッティング【type-Tへのセットアップとファームウェア更新】 [男のオモチャ]

VAIOのtype-Tを手に入れてから、毎晩少しずつ設定を進めています。
プレインストール系のソフトも順調にマスターして写真と音楽は実用に入っています。
そこで今日は、自転車とスキーの必需品であるハンディGPSの設定を行うことにしました。

GPSは度々登場するGARMIN GPS60(→)の英語版。
ルート案内をしてくれるGPSもある中、このGPSは最低機能でしかも日本語サポートは無い機種。
これをファームウェアも含めてセットアップしてみました。

このGPSはUSBでPCと接続して各種情報を交換できるため、USBのセットアップから。
今回は購入時に付いてきたCC-ROMは使わず、すべて英語のメーカサイトから情報を取得してみました。

続きを読む


VAIO type-T設定記録【OS設定&プレインストール整理】 [男のオモチャ]

昨日に続いて引き続きセットアップです。新しいPCを買うと3日くらいは設定に明け暮れ、1ヶ月は使い込まないと今までの環境にすることが出来ないあたりが新しいPCを買った時のわずらわしさですね。


では続きにいきましょう~

続きを読む


VAIO type-T設定記録【PC&OS設定】 [男のオモチャ]

昨日の夜は「日本海夕日コンサート」。早々と会社から帰ってEPOと渡辺貞夫サウンドを堪能しました。写真撮ったけどイメージ損なうような写真しか無かったので掲載はご容赦を・・・

コンサートから帰って来て昨日届いたtype-Tの電源をようやく入ました。

これからのセットアップが厄介で・・・・これをBLOGネタにして行きましょう~

続きを読む


買っちゃったぁ~【VAIO type-T】 [男のオモチャ]

今月に入ってBLOGを更新しなかった理由の第1にパソコンが壊れたことがあります。
結果として治したのですが、これを機会に新しいPCも買ってしまいました。
そして今日届いたこの箱。


じゃ~ん!SonyStyleロゴの箱。

続きを読む


通勤&ドライブの脇役 [男のオモチャ]

「自分の音楽ライフ」といっても何のこだわりもありませんが・・・
まぁ、ようは、通勤や車の中で何を聞くかということなんですが、
とりあえず、流行ものを押さえないと「若い衆」とのつき合いも辛いので、
ポップス系は欠かしません。
しかし、そのために流行物をCDレンタルしたり、
着歌などでダウンロードするようなお金のかかることもしたくないので、
ポップスの入手はこれを使っています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

通勤アイテム(その2)PDA [男のオモチャ]

電車通勤にも慣れ、最近は毎回乗る車両を変えている。
ローカル線って乗る時刻、乗る車両、乗る扉が決まっていたりしてそれが安心感だったりするんですよね。
前回のネタにしたケータイはミュージックプレーヤーになるものの、今時のワンセグではない。仮にテレビが映ったら便利と思いますか?
もし、通勤時間に見たい番組があって、ビデオに撮らずにワンセグでみれればそれは便利。でも、暇つぶしに見たくもない朝のワイドショーを見ているなら高いお金を出して買う必要もないというもの。

 その昔、東京出張が多かった頃使っていたアイテムがこれ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
前の10件 | - 男のオモチャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。