SSブログ

今日の夕食【そうめん・貰ったお誕生ケーキ】 [自分グルメ]

庭も一段落してようやく心身共にぼ~っと出来る時間が来た。
「お~い飯は未だかぁ~」と言いたいところだが、今日は娘のピアノのレッスン。
成り行き上、自分が夕飯を作らないといけないみたい。

近くに住んでいる姉が娘の誕生日にケーキを作ってくれたので、それを取りに行くついでに買い物。
考えたくないなぁ。。。。グレープフルーツ食べたい。
そういえば、カリフォルニアの森林火災も落ち着いたようで、最近はみんなアメリカ産になりましたね。一時期の南アフリカ産は食べられなかった・・・

旅行で姉の愛犬のヒロ(種別:ケアーンテリア[♂])が遊びに行くときにために、
携帯用フードボウルを買ってあげたのでそれをついでに届けてあげた。
巾着みたいになっていて、移動中は中のドッグフードが飛び出さない。
でも、アメリカ製でちょっと素材に臭いがあるけど、大丈夫かな・・・・

いつも玄関を開けると飛んでくる、今日は上下とも新調したOAKLAYのゴルフウェアだったので服が大事。
抱いてあげられなかった(ゴメンね)。

何にしようかなぁ~・・・今日の新潟はフェーン現象で31℃暑かったよ。それに、疲れたし、
何より旅行の後は何故かさっぱりしたものが食べたくなるので「そうめん」に決定!
料理の写真を撮る元気が無かったので結果だけで勘弁してね。
氷を浮かべた器に千切りのキュウリとそうめんを混ぜて放します。
彩りも良く、気づくとキュウリも食べれるので、「ばっかり食べ」の子供には打ってつけ。
薬味はミョウガとショウガとネギ。それにおぼろ豆腐とあっさり系を狙いつつ、
動物性タンパク質も欲しいので3匹150円のさんまをゲット!
頭を落として内臓出して、胴体に切り身を入れると「さんま」っていう雰囲気出ますよね

食後は頂いたケーキで1日遅れのささやかな「はっぴぃばぁすでぃ」。
まぁ、昨日はTDLでお祝いだったからきっと満足でしょう。
ケーキを花形に切り取って、中にはアーモンドチョコソースがサンドされていました。

盛りだくさんの10歳の誕生日。
マンガとゲームに明け暮れていないで、立派な人間になってくれよ!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。