SSブログ

家庭菜園【茄子の苗がピンチ!】 [ガーデニング]

スローライフを謳いながら、ここのところ残業で時間がない。。。。
まぁサラリーマンだからやるときはやらないとなんだけどね。
なので、ちょっとブログは薄味にしちゃってます。
失礼ながらみなさんのブログを見に行ってコメントする時間と気力が出ません。

決して手を抜いているわけではないのだが、何かをしたわけもなく、
茄子の苗が1本しおれてしまっています。

原因は不明ですが、ここのところ低温で風も強く風通りの良い場所の
茄子とキュウリがどうも変です。

ちょっと悲しい気もしますが、知識が無くてどうしてみようもないです。
このまま駄目になっていくのかな・・・・

話を変えて、恥ずかしながら庭いじりの時の「作業着」。

ヤマトモ(山口智子)のドラマに憧れて買ったadidasのパーカーと
まだサーファーにしか認知されなかった頃のoneillのパンツ。
それにビーサンで作業しているのだが、そのレガシーさより何といっても
汚い!ペンキ、モルタル付き放題、車のオイルに工具で引っかけた穴・・・

今週末、我が家の姫の運動会。
今年は念願のリレーのアンカーらしい。
去年の参観日に姫に「来ないで」と言われたことがよぎった。
「休みの日の格好で学校に来て欲しくない」とのと。
週末、特にイベントが無いと庭、自転車、日曜大工、車いじり全てこの格好。
彼女にはこれが普段着という認識だったようだ。
これは作業着で普段着じゃないと改めて説明しておこう


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

tonpoo

お嬢さんの率直な言葉が・・・・スイマセン笑っちゃいけませんよね。
子供の頃の自分を思い出しました。学校に来る時の親の格好とか
気になるんですよね。母親が年取ってるとか・・・(ウチは平均ですが)

苗、どうしたんでしょうね?ウチも丈夫なはずの大葉がいまいち
ハリがなくて・・・しおれるまではいってないし、成長はしてるんですが
ふつう葉っぱってもっとナナメ上を向いてピンとしてるもんかと・・
鷹の爪は元気です。
by tonpoo (2006-05-26 13:59) 

セニョ

コメント&nice!ありがとうございます。そしてレス遅くてスミマセン。
今日、運動会行って来ました。もちろん精一杯『若作り』して(^^)
なんと!今年からロープが張られて保護者でも子供のそばに行けなくなってました。
だから、誰が誰の親かって解らない状態でした。

それにしてもそこまで物騒が世の中になったのかなぁ・・・・
自分には運動会といえば「サザエさん」に出てくる光景なんだけどな。
by セニョ (2006-05-28 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。