SSブログ

自転車シーズンイン! [MTB(自転車)]

今日はあいにくの雨。
外で動き回るのが好なのだか、さすがに雨の中はねぇ~
ということで、冬の間伸びに伸びた髪を切りに行きつけの美容室へ。
朝一番のお客だから、スタッフのみんなも疲れていないようでみんなと喋りまくって1時間半近くおじゃましてました。
いつも遊んでくれてアリガトー

さて、切り終わって外を見ると雨は上がり薄日が。今日は夕方まで降水確率80%だったのに・・・

家に帰って雨雲レーダーを見ると、何と言うことでしょう。我が町新潟の周辺に雨雲が無いではありませんか
でも、降り出したら一大事。慌てて準備してチャリに飛び乗る。
雨だからどこかお出掛けしようと思って髪もセットしてもらったのにヘルメット被ってめちゃめちゃに・・・
(ごめんね金川君vs浦和レッズ一緒に行こうね)

まぁ、シーズンも始めだから調整程度に。。。
と、いうことで西海岸公園までウォーミングアップ走行。そしてストレッチ。


今日は肌寒いのにみんな頑張ってるなぁ~凄いなぁ・・・俺はチームプレイは大の苦手だからなぁ・・・
と野球のみなさんを横目に走行開始=3

今日は新潟みなとトンネルでも通って新潟空港方面にでも出かけようかなということでトンネル入り口へ。


ここが新潟みなとトンネルの入り口。その昔、新潟みなとトンネル開通翌日の早朝、トンネルの車道を自転車で走破!まさか自転車が・・・と、あっけにとられる警備員をよそに、トンネルへの下りを44T×11Tで全開に漕いでいったのだ。自分ではチャリで最初にこのトンネルを走った人間と確信している。
(後に歩行者・自転車、車道走行禁止の看板が立った・・・)


というわけで歩道をのんびりと下って行く。こんなお約束の案内板もBlog書かなきゃ見るわけもない設備。


一方反対側には子供たちが書いた絵が飾ってある。時折テーマを変えて張り替えているようだ。ところで、今回のテーマは何だろう


車道の反対側の入り口。この周辺は新潟のベイエリア。コンビナートに工場、発電所が並び、夜はいい雰囲気。ちょっとした暴走ドライブスポットとして楽しめます。

新潟空港を通り過ぎると、阿賀野川にぶつかります。
ここで顔に雨が・・・この歳でこの寒さ。雨の中走る気力もないので帰路につくことにしました。しかし、風が・・・・む、か、い、風ぇ・・・・


でも、一カ所に前から気になっていたポイントがあったので立ち寄ります。
ここは高速度路からも見える桜並木。2~3キロ延々と桜の木が並んでいます。
こんなに綺麗に咲いているのに誰もいません・・・
有名じゃないしな。これが首都圏なら足の踏み場も無いくらいゴミの山敷物が敷かれているんだろうなぁ。と思いながらその場を離れました。

帰りに行き着けの自転車やさんに寄って、今年の春の新作を注文しちゃった
それは・・・あとでのお楽しみっ。


本日の走行 TotalTime:2'34 Odometor:46.63km Overall Avg:19.6km/h (from GPS60 Logs)


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。