SSブログ

散歩がエスカレートしていきます【ポポロ】 [ポポロ(Mシュナウザー)]

我が家から東に約5㌔ほど行くとこんな分水路があります。
PAP_2168.JPG

今日の朝はここまで散歩してきました。

距離にして11㌔。1時間半の散歩。
もちろん途中、道草も食うので、道中の多くがランニングになります。
何となく買ったトレイルランのウェアとシューズを身に纏うと、自然と野山を走りたくなるようで(自分のことだろ!)松林の中をランニングする訳です。
PAP_2167.JPG

朝から11㌔の道のりを走るワタクシより体重6.1㌔のポポロが、しかも朝ご飯前に一緒になって走ることがオドロキです。
PAP_2166.JPG息上がって走りながら撮った写メが辛さを表しています。
デブデブな犬は嫌で、筋肉が躍動するボディにしたくて始めた長距離お散歩ですが、昨日は8㌔。今日のこの分水路までという一つの目標を達成した今、こんどは時間短縮にするか、別の目標を立てるかを検討中です・・・

ポポコさんご苦労さまですっ[あせあせ(飛び散る汗)]


 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

じじい

昔は超マッチョだったピートも最近はたるんできました・・・。
10分も走ったら、もう嫌だって言いますしw
by じじい (2008-08-02 00:21) 

tonpoo

1時間半で11キロってすごい!
長野にいた頃3時間くらい散歩してましたけど、せいぜい5,6キロじゃないかなぁ?
長野は坂なのでその分時間かかるとは思いますけど、ノジの寄り道もあるし。
セニョさんが大丈夫なら運動させてあげるのはいいことだと思いますので
これからもガンガンやってください(笑)
by tonpoo (2008-08-04 22:58) 

セニョ

to じじい

この前、○田家の近くを散歩で通ったので寄ろうと思ったけど、
近くのパン屋の匂いに引きずられて曲がるの拒まれた。
仮に行ってもピーに食べられそうで怖いなぁ・・・


to tonpoo

最近5km程度の散歩じゃ涼しい顔してます。
Mシュナウザーは大型犬に匹敵するくらいの運動量があるらしいので10km程度なら大丈夫のようでが、ノジちゃんが5kmも結構頑張り屋さんですね!
夏場は暑いので、ポッポは帰って来たらワタクシがシャワー浴びている間、関節くらいに水を入れた浴槽に入れて足から体をクールダウンさせてあげています。
今日も7km。日曜日から朝の散歩だけで概算32km!

たまに朝寝坊したい。。。
by セニョ (2008-08-07 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。