SSブログ

ドッグフードは難しい・・・【ポポロ】 [ポポロ(Mシュナウザー)]

最近ワタクシもポッポも体力が付いて、朝5時に起きて海まで行ってリリース・・・

PAP_2148.JPG
ワン!
ワン!ワン!ワン![むかっ(怒り)]

PAP_2146.JPG

「ふぅ~ツカレタァ・・・」[あせあせ(飛び散る汗)]

カラスを見つけると全速力で追いかけて行って、逃げられるとトボトボと帰ってくる。
そんな日々が日課になっています。

さて、ドッグフードですが、先週から「メディコートアレルゲンカット」に切り替えてみました。
悪評高きペディグリーの余り知られていないオーストラリアからの輸入品の「プリンシパル」を1ヶ月使ってましたがすこぶる調子が良かったですが、アレルゲンカットを買ってあったので捨てる訳にもいかず使った訳です・・・・

しかし、残念ながら僅かにフケが出て毛づやも落ちてきました。
でも捨てるのはもったいなので、プリンシパルと混ぜて与えるようにしてみました。

PAP_2149.JPG 

いろんな味がしてたまには気分転換に良いでしょ?ねっ!

詳しいうんちくは、こちらから(→)


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

tonpoo

ご飯は大事だと思いますよ。
私もノジが脱臼してから徹底的に見直すようになって・・・
それまではどうしても金額とか買いずらさでつい手近なもので済ませちゃってました。
今はソリッドゴールドのドライと缶詰あげてます。値段は高くなってけど、病気になって
病院行くこと考えたらね。ノジみたいに入院できない子は病気にならないよう
しっかり予防してあげないとと痛感しました。
それからフケですけど、あまりシャンプーし過ぎるのはよくないみたいですよ。
体から出る脂?が保護剤になるので、アレルギーや皮膚病の子も気にして洗い過ぎて
悪化させちゃったりするみたいです。
シャンプーするよりはマメにブラッシングする方がいいそうですよ。


by tonpoo (2008-08-04 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。