SSブログ

たまには愚痴たりして。。。

彼にはもっと自分の置かれている立場を理解するよう電話で願った。
どうやら彼女も別れの理想を描いて、それに理論武装しているようだ。
そんな感じがくみ取れたので、一気に彼女を冷たくも突いてみた。
電車の中で涙が止まらないって言ってたけど、
彼とのメールで確認したら、駅についても暫く家に寄りつかなかったようだ。
少しは自分の言葉が届いてくれたかな?
メールと電話だから、それほどの攻撃は出来なかったけど、
彼女の武装を少しは解除出来た・・・・

彼女は時間を掛けて理解しあって離別しようとしている。
彼はそんな彼女を早く畳みこんで平常に戻そうとしている。
事態を急変させないよう、おたがいそっとしておくように言ってみた。
彼女は聞いてくれたみたいだけど、彼は何か言い出したみたい・・・

俺は、今日は夜まで動かないことにしよう。
彼が考えていることは彼女を逆撫でしちゃう行動っぽいけど、
俺の助言を聞いて貰えないなら、今後も助言は意味無いから、知らない・・・・

彼から朝来たメールの内容は、
 
寝れなかった・・・
 起きると現実に引き戻されて辛い・・・
 早く彼女が落ち着いて話し合いがしたい・・・
「違う!」
現実を正面から受け止めて、彼女の受けた感情の本質を、寝ないで考えないとだめなんだよ!

ちょっとは理解していると思ってもらえなければ、向き合って貰えないわけで、
それも無い話し合いは、離婚のための話し合い以外に無いのでないかい?

みんな誰でも不満はあるよ。
でも、相手を「敬う」うから自分を「尊重」してもらえるんでしょ。
自分が自分を「尊重」したら相手も自分を「敬う」よ。

いい年して、思いやりの本質を理解してくれ・・・



仕事しょっと・・・・


http://blog.so-net.ne.jp/senor_senor_senor/2006-11-27


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。