SSブログ

離婚かよぉ・・・【久々の連絡は凶報】

普段あまり鳴らない携帯電話が一昨日から頻りに揺れている。

東京に居る友人とのメールのやりとり。
さらにその奥さんとのやりとりも加わって・・・・

2人が結婚する時、沢山いる友人の中から遠距離でもあるのに、
何故か彼女にご指名を受け、彼のことについて色々と聞かれ、そしてアドバイスを求められた。
6年前、東京出張が多かったので、東京へ行くとや時間を作って、彼抜き(?)で何回か飲みに行った。

若いのに(当時24歳)結構考え方をしっかりと持っていて、共感してあげられる考え方や苦労をしていた。
もしかすると、彼女の過去は今でも自分の方が知っているかもしれない・・・

そんなこともあり、2人の考えの違いを最初から知っていた自分。
彼女が苦労するだろうと感じていたけど俺は彼との友人。
彼女に結婚を考え直すようなことは言えなかった。
彼に方向性を改めるよう仕向けても「所詮、仲間の正義論」

それでもここまでお互いで頑張っていたワケで・・・・

んで、今回の離婚話。
お互いのメールの範囲で推測すれば、彼女が正しいと思える自分。
彼女は完全に心が離れていて説得というレベルではない。
そんな彼女にまた考え直すよう仕向けなければならない役目かい。
それを知ってか彼も俺に頼ってくる。

どっちの考えも気持ちも分かる。
でも、ハッピーエンドにはほど遠い意思の違い・・・

すでに彼女の決心は固まっている。どころか、完全に整理が着いている模様・・・
そこに至るまでなんで彼は気づかないんだ、おい!

かけがえの無い理解者を失おうとしているのに、まだ強がりかい!

女性はこういうとき、男よりドライなんだよ・・・・
俺にはどうしてみようもないよぉ。。。。

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

セニョ

分かれたい彼女に戻したい彼。メールでの相談相手は共に俺。
同じ部屋にいて互いに無言でケータイに向き合っているのかな?
お互い誰とメールしているのかも分からないとは・・・
そんな俺も、お互いの気持ちが実況中継みたいに分かる。
簡単な喧嘩ならドラマでも見るような状況だか、
一言言葉を誤ると、俺のせいで取り返しの着かないことになる。
大変だが、お互い妥協できる結果に運んであげたい・・・・
by セニョ (2006-11-27 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。