SSブログ

ついにアドレナリン発注!!【GARMONT ADRENALIN G-Fit】 [スキー]

今週月曜日、一人でミスドに時間潰しにいきました。
ふと目をそらすと「ICI石井スポーツ鳥屋野店」が・・・
ふら~っと立ち寄ると変わらぬ顔が・・・
「ちぃ~っす」「どうもぉ~」

ここのお店とはもう25年のおつきあで、スキーとテニスでお世話になっています。
ラケットはYAMAHAが無くなって以来ストリング張り程度のおつきあいですが、
滑走系用具は信頼できるプロショップとしてお世話になってます。
あまり時間がなかったので、店長と世間話程度で帰ってきましたが、目を付けたものが・・・

それは、また後日報告と言うことで、雑談をして、雪山道具なんて見ていたら
一気にWinterモードに気持ちがシフトしました。
そこで、今日は同じICI石井スポーツ新潟駅前店に寄ってきました。
「こんにちわぁ~」
バックカントリーを始めた去年からのおつきあいなので、
このお店ではこの程度の挨拶です。

お目当てはこれ。GARMONT ADRENALIN G-Fit<ガルモントアドレナリン>


バックカントリー系のブーツですが、アルペンに近い作りで、ソールの交換でどちらにも対応します。
WALKモードと2段階の前傾調整が可能なシェルは非常にコンパクトにしっかりと出来ていてます。
早速試着。サーモインナーはタンをヒモで縛れるようになっていて、
焼いていない状態でしたが、フィット感は最高でした。

今履いているライケルのフレクソンは、当時フリーライド系の代表的ブーツで
非常に気に入っていますが、さすがに6年も過ぎるとガタも出て、シェルの硬化も心配なので、
バックカントリーを始めた今、古いブーツは生命の危機でもあるといわれていますので、、
ここらで次のブーツにすることにしました。

でも、今日は予約でご勘弁を・・・
と言いながら、ブラックダイヤモンドの収縮ポールも発注していたりして・・・

 

まだまだ、シーズンまで時間があります。
そうそう一度に揃えては楽しさが減ってしまいます。

あ~ビーコンどうしようかなぁ~・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。