SSブログ

落ち葉の清掃【週末の庭いじり】 [ガーデニング]

気がつくと10月も終わり。季節も晩秋に入ってきました。
毎週のように山に出かけて秋を満喫していましたが、
我が家の庭も木々が色づき、落ち葉も多くなってきました。

朝、起きて新潟市内を周遊するように軽くチャリに乗りました。
今日はせっかく晴れましたが、溜まった家の作業をやっつけてしまいます。

庭はごらんの通り落ち葉が吹き溜まっています。


そこで、恒例ブロアー掃除機の登場です。
まずはブロアーで葉っぱを飛ばし、
木や花の陰にかくれた落ち葉までも吹き飛ばしながら一カ所に集めます。
最後に掃除機に切り替えて落ち葉を吸い込んでいけば掃除は完了。

狭い庭は30分もあれば綺麗に掃除することができます。
これから1ヶ月間、あと2回~3回この作業を繰り返して
落ち葉の掃除をするのが毎年の行事になっています。

庭の花壇は閑散としています。今、会社の女性の実家の球根農家から
チューリップの球根を取り寄せています。
初の球根栽培にトライです。さて、どうなることか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。