SSブログ

週末の庭いじり【レンガ積み(仕上げ)とピーマンの苗植え】 [ガーデニング]

昨日は疲れがピークに達してブログどころではなかったのですよ。
昨日の天気予報は雨で夕方晴れるという感じだったかな。
でも、朝のうちパラパラ来たけど、実際は殆ど降らなかった。

予報が雨だったので姉の家にタイルカーペットを張りに行くことにした。
本当はその模様をブログで紹介しようと思ったのですが、
写真を写すのをすっかり忘れてネタになりませんでした。
ややこしい作りの家でLDK全部で100枚のタイルカーペットを張るのは
やはり大変だった・・・
でも、会社のフロアーを改装したときに業者の人から受けた手ほどきのおかげで、
接着剤の塗り方、張り方、境目のカット、見切処理など無難に仕上げることができた。

そんな1日だったけど、朝起きてから庭にも手を入れた。(ほんと、庭いじりオヤジだね)

前回モルタルが足りなくて途中で終わった地面の下地作りを終わらせて・・・

ピーマンの苗を植えた。

来週は家族のイベントで作業が出来ないので、しばらくはこのままなのが残念。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 3

tonpoo

こんばんは~
しかし、ホントに素人ですか?(笑) 
ウチにも来てください!←しつこい
こんな大仕事をしながらもお姉さんの家まで手伝うなんて
何度も言いますが、エライです。
ところで、何がきっかけで園芸オヤジ(失礼)に変わったんですか?
by tonpoo (2006-05-16 19:29) 

セニョ

わぁ!ノジーナちゃん(くん?)の背景がイタリアになっているぅ。
>ウチにも来てください!
今週末は東京に行きますから、そのときに・・・なんて。。。
奥様は横浜&烏帽子岩が見えるあたりの三浦カズの奥様のショップに行きたいらしいですが、娘はお台場&ディズニーランド。
私は幕張のアウトレットにスーツを買いに行きたいと、家族バラバラです。茅ヶ崎あたりならご近所ですか?行ったらアルファ探しますね(笑)

エライでしょ(嘘)。ホント。でも正直大変です。
でも、人の役に立つことはお金や時間に変えられないと思います。
そして経験はこれからの自分を助けてくれますよ。
実はタイルカーペットは自分が業者の方から余材を頂いたものです。
姉が欲しがったので、「自分の施工付き」で差し上げました。

園芸オヤジですか?ここまでやりながら(?)、自分では未だに趣味とは認めていないんですよ。
簡単に言えば「生活のため」です。床のワックスがけ、部屋の模様替えの延長と考えているつもりです。
ただし、「生活」というコンセプトは、しっかりとした理想と目標がありますが、それは長いお話になってしまいますので・・・・
そのうちブログに書くかもしれません。

それにしてもtonpooさんのブログは賑わっていますね。
いつも素敵な内容で、文才の無い自分には敷居が高くてコメントできませんよ~(汗)
by セニョ (2006-05-17 00:43) 

tonpoo

アイコン、Alfa乗りらしく変えてみました・・・^^
東京へはクルマですか?行きたいとこバラバラだけど
みんなウォーターフロントですね。幕張お台場はそうでもないと
思いますけど、この辺は結構渋滞しますよ~休日は。
ウチは茅ヶ崎のとなりの藤沢市です。
赤い左ハンドルの156に白い犬が乗ってたら私かもしれませんよ^^

>敷居が高くてコメントできません・・・
 淋しいこと言わないでくださいよー!もー(泣)
 
by tonpoo (2006-05-17 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。