SSブログ

通勤アイテム(その1)モバイルスイカぁ? [男のオモチャ]

この四月からマイカー通勤から電車通勤に切り替えた。
理由は・・・・

  • チームマイナス6%に共感してとか
  • 運転の緊張から解放されることでいつもとは違う風景に出会うためとか
  • お金を節約してを換えるとか
  • 通勤時間を有効に活用するためとか


それらが相乗して「電車で通おっかなぁ~となった訳です。
そうなると、通勤中のアイテムちゅうやつが必要になってくる訳で、
このセットがお役に立つのです。


今時の「LISMO」じゃないけど、SONYフリークの私には十分使いこなせる機能満載のこのケータイ(au W31S)。そのケータイをやっとの思いでゲットしたHEADPORTER製のこのケータイ専用ケースをチョイスしました。

一方、今年から我が町新潟でも「suica」が利用できるようになり、私のような小道具好きには楽しいアイテムとして活用する楽しみが増えました。しかし、普通にタッチアンドゴーしていてもつまらない訳で気持ちは「モバイルスイカ」に傾いていくわけです・・・・でも、未だケータイは換える気はないし・・・・
そこで、こんなことしてみました。

HEADPORTER製のケータイケースにベルクロテープで「suica」を固定してみました。もともとHEADPORTER製のケータイケースの内側はベルクロが使えるU字の植毛になっていたので、雄側の切れ端を使って「suica」の角を止めるだけで実用上問題ありませんでした。

これで晴れて、音楽もFMもGPSもカメラも使える「モバイルスイカ」端末として改札を通過することができるのでしたぁ~.

このこだわり、分かってもらえるかなぁ~

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。