SSブログ

無事に日常生活に戻りました【ポポロ】 [ポポロ(Mシュナウザー)]

今週の初めに抜糸を終えて避妊手術は無事に完了しました。

vga-PAP_2037.jpg

これで女の子ではなくなっちゃいました。 

今日現在の体重は手術前と同じ5.8kg。

これからは太らないように注意が必要なのでおやつを控えめにしています。

vga-PAP_2038.jpg 

あ・・・スイカ食べてる・・・

毎朝5時前に起こされ1時間くらいRUNを含めて3㌔以上散歩していますから、デブデブにはならないと思いますが、シャキッとした体型で居て欲しいものです。

抜糸の翌日に2週間ぶりにシャンプーをして、そのあとノミダニの薬をタラしました。

vga-PAP_2036.jpg 

月1回、月初にフィラリアの薬と一緒に投薬しています。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

pumipon

初めまして~!
ウチもシュナの女の子を手術したので・・・・
思わずお邪魔しちゃいました。
人間ナリにこれで良いのかなとか色々悩むんですよね・・・・
判ります~。ごめんね。なんて謝ったりしましたよ。
オペ後は太りやすくなりますよね。
ウチは確実に太りました・・・飼い主似?(ノ∀`)ヘ
その後のポポロちゃんに会いに又寄らせていただきますね!
by pumipon (2008-07-07 19:31) 

セニョ

to pumiponさん

ひと気の無いブログにようこそ。
お腹の傷も目立たなくなり、段々罪悪感が薄れて来ました(笑)。

黒のままで居て欲しいし、毛の量も少ないからトリミングナイフでプラッキングしてみようか・・・とか、自分でグルーミングしてみようか・・・とか考えながら、朝晩2回のブラッシングに明け暮れてます。

シュナについてタマに覗いて教えてくださいませm(_ _)m


by セニョ (2008-07-08 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。