SSブログ

今回のデ○ズニーオンアイスは「さかなくん」がたくさん【たまにはお父さん】 [ブログねた]

さかなくん→http://www.sakanakun.com/

一瞬の流行りだったのかな?「さかなくん」。
それとは全く関係ないのですが、
今回のデ○ズニーオンアイスは、そんなキャラに匹敵するエグさが魅力のショーでした。

何と言っても魚に手足が生えていてアイススケートで踊っちゃうのですから。

我々の席は会社斡旋で安かった分、適当な場所だったのか上段。

おかげで、魚の躍動感を感じることが出来ましたが、
近くで見た人はスケーターの笑顔を見ていたのか、魚の着ぐるみを見ていたのか
気になるところであります。

驚くことにそのショーの機材などはMade in USAのようです。
出演者はもちろん、運営関係者などの人的資源、
ワタアメにかき氷の入れ物まで全てUSA向けのChina製。
版権にうるさいディ○ニーなだけにその徹底ぶりは凄いです。
しかも、ワタアメの金額は驚くことなかれ1,500-

いまいち可愛いとは思えないニモのキャップが付いているとは言えこの価格設定は凄い!
(ほとんど食べずにゴミ箱へ・・・)

 

 

さらに青く染められたワタアメを口にするとご覧のように舌が真っ青!

かき氷にしても1,300-なのだから、
その収益性は祭りの的屋以上です。

まぁ、子供の夏休みのイベントの延長なので
費用効果はあまり問わない出費をしていますが・・・・

 

 

でも、下馬評でその値段の高さは聞いていたので、
おとうさんの作った手弁当!(写真が無い!)
おにぎり4つと枝豆に塩いか焼いて、麦茶を水筒に詰めて行った。
いくつになっても家族のイベントは手作りお弁当だよね。
この風習は大切にしないと。

何れにしてもこれだけの規模で各地を廻る興業としてはクオリティは高いと思う。

え?これだけ冷ややかに批評して来年行くかって?

勿論行きます。子供はね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:イベント2006

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。