SSブログ

夏が終わっていきます【ポポロ】 [ポポロ(Mシュナウザー)]

涼しくなって来ました。週末の散歩は相変わらずたっぶり10㌔。

PAP_2301.JPG

いろいろとイベントとがあってちょっと放置してました。
コメントいただいたpokkunさんごめんなさい。

で、もう9月。
夏場は人も多くて、何と言っても海岸が汚くてノーリードの遊べませでした。
釣り人が残した腐った魚。バーベキューの残骸。みんな放置して帰って行きます・・・
この手のものをワンコが見つけると咥えて逃げるので目が離せません。

それに加え、釣り針の放置なんて傷害罪で訴えてやりたいくらいです。

PAP_1987.JPG

引っかかると取れないんですよ。これがワンコに引っかかったとときはパニックになってもう大変。
釣りをされる方は細心の注意を払ってください!

CSRへの取り組みでこんなイベントと合わせて海岸清掃をするので、このところようやく海岸が綺麗になってきました。

PAP_2302.JPG

来週この海岸に我が社のグループ企業で海岸清掃をするようです。
当然「不参加」です。
ディスクロ誌に「CSRへの取り組み」っていう枠を埋めるための活動は遠慮させていただきました。
だって、いまはもう海が綺麗なんだもん。
どうせやるならハイシーズンにやればいいのに。
誰かが綺麗にした後に行ってもなぁ・・・
IRに感心のある方はだませても地元の人は失笑してますよ。

以上、愚痴になっちゃいました。

今日で6.7kg。食後の一過性の重さの気もします。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

tonpoo

ホント、海岸に限らず公園やバーベキュー場、山の展望台・・・
食べかすやゴミはちゃんと始末してほしいですよね。
まぁ、拾い喰いしないよう躾けなきゃいけないんでしょうけど、
所詮動物なのでニオイの誘惑に負けちゃうこともあります。
ワタシも別に・・・というか全然モラリストじゃないですけど、
コンビニとか横にゴミ箱があるのに放置していく人には腹立ちます。
by tonpoo (2008-09-03 21:53) 

セニョ

to tonpoo

こんにちわ。放置ゴミはホント嫌ですね。
この時期は臭いも発するしカラスが群れて襲われそうになっちゃうし・・・
アウトドアブーム以来、夏の海の匂いは焼き肉の匂い錯覚しそうです。
潮の香りなんて皆無。煙草の吸殻と花火のゴミの中で甲羅干ししている人がカワイソウで・・・

この週末ほ海岸清掃にはささやかなゲリラ行動を企画しています。
やっぱり、物事は本質が大切ですよね。
社会では建前が重要視されるけど。。。

by セニョ (2008-09-05 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。