SSブログ

RIDE ON TIME 【ヨバレて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!】 [ブログねた]

今年はお世話になりました。。。

夕陽を背に指を指している“山達”が直ぐ頭に浮かぶのは、自分の年だけかなぁ・・・


このシングルレコード持っていた。
収録されたアルバムは未だ持っているけどね...v

 

 

 

リピーターは僅かに20人程度と推測できるんだけど、最近全体でアクセス数が多いんだ。
11月までは日に50カウントも上がればラッキーだったのに、先日は300カウントを超えていた。
現段階での累計も22,000に届く勢い。
クローラのカウントも入っていると思うんだけど、ここ2ヵ月足らずで10,000は踏まれた。

んで、それはそれで全然構わないんだけど、誰が踏んだか分からないのが怖くなった。
どこかで全く知らな方々にお会いしたとき・・・・

「あのブログの奴だ」 ¬(ー_ー")

って思われることが怖くなったのよ。
知らない人が自分の周囲の人よりも自分を知っているってどう考えてもおかしい。

と、ういことでSNSが流行っているのかも知れないんだけどね。
でも、友達欲しくてBlog始めたワケでは無いので、SNSはやりたくない。

じゃ、「何でBlog始めたか?」って
→仕事の肥やしが欲しかったから。ソネブロが一番SEO良さそうだったから・・・
  検索キーワードのかけ方、アフェリエイトの貼り方なんかは勉強になりました。(ちょっぴり儲かった)

そんでもって、ソネブロはアクセス解析が無いのですよ。
カウンターだけじゃ訪問者の動きが分からない。
統計取って個々のユーザ記録しても所詮100人もリピートしないだろうから、
閲覧者の徘徊ログがあるサービスに切り替えたかったのです。

ソネブロがUrchin(アーチン) を埋めていてくれれば良いんだけど、
すぐ止まるソネグロじゃ、これ以上サーバ負荷かけられないんだろうしね。
スクリプトが貼れればgoogleのanalyticsも使おうとチャレンジしたものの、
とっくに絶望感に浸ったし・・・


もう一つの理由は、「やらないといけない」時期が到来しました。
仕事の関係で論文を2編もこの1ヵ月で書かないといけないことになった。

いわゆる「昇進」とかいうケジメの論文と、とあるユーザー会の全国論文の2編。
そんな器の人間じゃないので、粋がって拒否しようと思ったのですが、
「やらないといけない」という「運命」の流れが訪れたワケで、
それに逆らうと人生がおかしな方向に進む予感がするので頑張ることにしました。

そんなこともあってBlogの更新が重荷になりそうだったので、休止としました。

ここまで読んでいただけた方は、自分のBlog興味を持って、
真面目に読んでいただけている方ですね。ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。