SSブログ

スリップ事故発生!JAF出動せょっ!【ライブカメラは一部始終を見ていた!】 [クルマ<車>]

ようやく念願の雪が降ってきました。
我が新潟県も正月時期に雪が有るか無いかで、1年間の観光産業の勢いも変わってきます。
自分も新しいSNOWアイテムを揃えた関係で、まとまった積雪を待ち焦がれていました。

今日まで出勤でしたが、お客はみんな休みに入っているのでお気楽な時間が過ぎていきます。
となれば、雪が降ると必ず見るのがアメダスとライブカメラの映像です。

おぉぉぉ~土樽(湯沢)もいい感じで降ってますね。

下り線はいつもより帰省の影響なのか混雑しています。

妙高も良い感じで降っていますね。

杉の原の早割を2セット(16枚)買ったので、早いところ滑りたいものです・・・・

誤解を解くためにも、新潟市内には雪ありませんよぉ~

雪国=新潟市と思っている方も多いと思いますが、
市内で30センチも降ろうものなら、交通麻痺してしまいます。

 

 

おや、糸魚川のライブカメラの映像で駐車するはずも無い場所に車が止まっています。

よく見るといています。どうやらスリップして落ちてしまったようです。

 


 

大型トラックも車線を跨いで通過していきます。

ちなみにこれは定点カメラの映像で定期更新された画像です。

 

 


たまたまこの場所でスリップして、たまたま撮影されいた映像を暇に任せて
キャプチャーしたものです。

いったいいつ頃落ちたのでしょうか?
状況からすると右カーブでシャーベット状の雪にハンドルを取られて曲がりきれず
そのまま側溝に落ちた感じです。

 


おっと!JAFが到着しました!

迅速な対応です。そうでなければ、このサービスを特権的に囲われてやり続けることはできないでしょう。

 

 

す、す、す、すごい!カメラがズームしました!

建設省の管理事務所の人もこの事態に気づいて野次馬根性を出したようです。

 

オーナーの方でしょうか?不安そうに車の周りを確認しています。

 前輪タイヤにチェーンを巻いています。県外の方なのでしょうか?

 

 JAFのレッカーが車の正面に回りました。牽引ロープを掛けています。

牽引すれば上がるレベルの脱輪のようです。

 

 

見事に引き上げに成功しました。

オメデトウ!

 

落ちた車は無事に立ち去って行きました。

JAFは報告書作成のためでしょうか、まだ止まっています。

 

これでいつもの国道8号線に戻りました。 

良かった良かった!

 今回の事故は、雪に不慣れな人が陥りやすい事象かな?
シャーベット状の雪に片輪突っ込んでしまい、走行抵抗が急激に増えた結果の脱輪でしょう。
凍った路面より、シャーベットの方が車の挙動が掴みにくくて自分は嫌いです。

 

 

殆どLIVE UPDATEで更新してみました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

TEL-NET

ズームされるなんて、なかなか面白いですね(^^;
by TEL-NET (2006-12-29 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。