SSブログ

初体験!スカッシュ【テニスやバトミントンの技は生かせるのか?】 [ブログねた]

水曜日に生まれて初めて「スカッシュ」に挑戦してみました。
見た目はテニスと同じですが、その経験はどこまで生かせるのでしょうか?
一人じゃ寂しかったので、パートナー会社の方と一緒にスカッシュコートに出向きました。


挑戦したのは自分を含めて4人。全員がスカッシュ初挑戦です。
パートナー会社の彼は神奈川在住で高校の時に庭球でインターハイ出場経験者です。
もう一人は彼の後輩で高校大学とエースピッチャーで県大会準優勝と強者です。
自分は中学のときバトミントン部。高校2年から5年間、
社会人クラブでテニスを学び、市民戦に出た程度。
残りは我が会社の女の子で、は涼しい季節にお気楽テニスをしている程度のオチャラケ派です。

ラケットはご覧の通りの形状。


どちらかと言うと、軟式ラケットとバトミントンラケットの中間のような感じです。
スカッシュに使うボールは黒。大きさはピンポン玉程度の大きさ。
スポンジのような感触ですが、意外と堅く、でも弾みません。

実際にPLAYしても、その印象通り弾まないボールに手こずります。
さらには脇の壁のバウンドもい計算したりと、今までにない動きと読みが要求されます。
そのため、テニス歴などは関係なく、自由にならないボールと壁に格闘しみながらも、
結構楽しむことができました。

また来月やろうという約束をして、楽しいスカッシュは終わりました。

一番近いのはWiiSportsのテニスかなぁ・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。