SSブログ

BCの必須アイテム【Black Diamond deploy(ブラックダイヤモンド)ディプロイ3 】 [スキー]

deploy = ショベルです。

BCではスコップを背負って滑ることが決まっています
出来れば使いたくない物ではなく、無いと不便な道具です。

休憩時にシェルターを作ったり、雪胴を作ったりもできます。
何より手でやるより効率が良いですから、とっても重宝します。
また、万が一の時に仲間を掘り出したりするのにも必要なのです。
そんなショベルですが、これも定番のBlack Diamond製の
「Black Diamond (ブラックダイヤモンド)deploy(ディプロイ)3 」(→)を選びました。


Black Diamondは、今年からデザインが一新され、より使い易くなった機能と、
新しいグリップは実践投入しないと評価は出来ませんが、見た目はとても格好良いです。

全体的に湾曲したデザインは見た目にも新鮮で、高い剛性感を期待できそうです。
さらに、今まで取り外しだった取っ手も収納式になり、取扱いも簡単で、湾曲したデザインはリュックへの収納性も上げてくれそうです。

自分のHAGLOFS (ホグロフス)RADICAL(→) は小さいので7ガロンタイプを携行するのは大変ですが、購入した3ガロンサイズは専用の収納場所があり、
取っ手部分もプロープとともに専用ポケットに収納可能になっています。

 気づくと、ブーツにポールにショベルに・・・・
パタゴニアのウェアにリュック、全てオレンジな装備になってしまった・・・・
おれは「アルビ」か!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。