SSブログ

「転ばぬ先の杖」から「楽に登れる杖」へ【Black Diamond フリックロックアジャスタブルポール】 [スキー]

先週、GARMONT ADRENALIN G-Fitを買ったネタは書いたのですが、
その際、「じゃ~ん!」ポールも買いました。

昨年はシーズン半ばでBCデビューを決めたため、商品が無く買えず、10年前に競技に使っていた130mmのポールのリングだけを変えてBCデビューしていました。
今年はそのままだとチープなので、自分の体に合う長いサイズのポールをゲットしました。

BC界の定番Black Diamondの 「フリックロックアジャスタブルポール(115~140mm)」。

Skierなので、収縮は2段で「登り用の杖」「下りのストック」として使えるような長さを選びました。

カーボンも使ったポールは思ったより振りも軽く、登りにも使うことを考慮してか、
今、ゲレンデ用に使っているカーボンポールより剛性も高いように感じました。
色も朱色で、よく撮影なんかで使っているタイプですからミーハー心をくすぐります。

最近、カービングスキーになってから、ストックワークは昔ほど重要では無くなりましたが、
BCではまだまだ登りで威力を発揮する道具です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。