SSブログ

1ミスで2度おいしいクレープ【クレーマーな自分。でもお店のためだよ】 [ブログねた]

土曜日の午前中、姫が近所のSCにつれて行けというので行ってきました。
ちょうどリニューアルの最中で、撤退するテナントの売り尽くし、
新たに入るテナントのオープニングセールなので非常に賑わっていました。

彼女が今日ここに来たかった理由の1つとして、
とある有名アイスクリームショップのクレープも含まれていたようでした。
ここの7番のクレープがいつものお気に入りで、
中に入ったチョコアイスとチョコケーキが魅力のクレープです。

お昼前でもあったので2人で1つのクレープを仲間で食べようと、
早速注文すると、慣れない手つきの女性がテンパッた状態で苦闘しています。
オープン仕立てなので、まだ要領を得ないのでしょうか?後ろの管理者らしき男性から
「早くしろ!」と、煽られながらもマイペースで頑張っていました。

できあがっ渡されたクレープの縁はボロボロ、時間をかけて巻いたので、
アイスはおろか、生クリームまで溶けかかった状態です。

「まぁ、仕方がないな」

と、受け取り車に乗って帰路につきます。

「それにしても、おいしくない。クレープの中でみんな溶けて味が混ざっている・・・」

最後に近づいた頃、姫が異変に気づきました。

「ん?チョコケーキが入っていない・・・」

アーモンドの香ばしい歯ごたえは感じていましたが確かにケーキの甘さと
食感を感じることはありませんでした。

「あーん、食べたかったのにぃ~・・・・」

確かにここまで食べてしまいましたが、これでは7番を頼んだ意味がありませんし、
この女性、さらにこの状態が頻発すればアイスクリームショップの信頼にも影響します。

「これはお店、彼女のためにも言ってあげよう!」

と、走らせた車を後戻りさせ、食べかけのクレープとレシートを持ってお店に行きました。

自分もこの歳ですし、姫も見ていますので、あくまでもジェントルに経緯を説明しました。

すると、偉そうな制服を着た女性が出てきて、丁寧に謝罪するとともに、
新しいクレープを作るように指示を出していました。

結局、新しいクレープは最初のクレープを作った女性が作ってくれましたが、
この時もクレープの皮ダメだしされて作り直し、クリームの量や具の配置まで
細かい指導が入りながら作っていました。


まぁ、結局2つ食べられたんだけど、

そんなことよりクリスマスケーキを予約すると貰える
スヌーピーの来年のカレンダーが気になって仕方がなかった・・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。