SSブログ

ひさびさの更新【ネタがない・・・】 [ブログねた]

めずらしく仕事が忙しくてっていうか、会社の年間売上高の数%の案件なんて抱えながら、
フォーラム出展とかの企画ごとも重なって、さらに先週始からずーーーーーっと風邪気味。
そんな状況ではブログなんていう気分じゃなかったのでした。

今日、ようやく最終プレゼンが終わって来週結果が出るのだが、情報を集めると
ほぼ自分の提案で確定かな?って感じで仕事の話はおしまい。

 

先週から風邪気味でいろんな感冒薬を流し込みながら頑張って来ましたが、
自分の体には葛根湯が相性良いみたい。しかも、内服液を朝晩飲んでいれば、
今回の風邪はだらだらと引きずりながらでもやってこれました。

写真の葛根湯内服液は飲みやすく、まぁまぁの内容です。
一番お気に入りは「ルル」の内服液ですが、あれは拷問に近い不味さです。
あと、のど飴も「医薬品」でなければ「ただの飴」。
だから一番安くてなめやすい「浅田飴」を服用。
これでだめなら処方薬を服用しようと思いましたが、なんとかなりました。

薬つながりでもうヒトネタ。
最近、加齢が気になって始めたサプリメントの「コエンザイムQ10」。

加齢といっても加齢臭やお肌を考えた訳ではなく、あくまでも体力維持が目的です。
あの「イワンソープ」をはじめ、アメリカ、カナダのアスリートが摂取しているようです。
そのQ10を効率良く摂取するための合わせて服用しているのが「ヴィタミンE」。
飲み始めて約1ヶ月。その効果が現れています。

「肌に。。。」

艶とハリが増しているのが体感でき、周囲の女性も気づきはじめて、
にわかにQ10ブームが始まりました。
目的の体力維持は・・・・・

 

 

今日は雨が降るハズ無かった(自分の思いこみ)ので、普通に革靴を履いて出かけてしまいました。

靴底も皮の靴はケアを怠るとカビが生えたり形が崩れたりするので、水気を抜く努力が必要です。

面倒だけど、どうもゴム底の革靴は好きになれない。
ごっついけどグッドイヤー製法の革靴が好きです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。