SSブログ

新フィールド開拓(先週の続き)【MTB山岳サイクリング】 [MTB(自転車)]

会社勤めの女性がパーマネントを当てるコースはいけないらしい・・・・

OL=オリエンテーリング
パーマネントコース=常設コース

ということで、おやぢギャクにもならない書き出しでしたが、
今やオリエンテーリングなんてもうやらないんでしょうねぇ~

先週、夕暮れ間近で駆け足で過ぎた林道の支線を改めて調査してまいりました。
(前回→http://blog.so-net.ne.jp/senor_senor_senor/2006-10-21
アメダスを見ると、朝方通り雨が降ったと思われますし、
午後からは雨の予報だったので、用事を足して昼過ぎから3時間程度の予定で走ります。


前回と同じ方法で行くのも芸がないので、違う林道からアプローチです。


あら、また通行止め?めげずに頑張ってみましょう~


こんな切り通しを見つけると入っていきますが、作業小屋への道だったり、
竹藪だったりで、トレイルとしてはなかなか成り立ちません。


と、トレイル探しなのがアドベンチャーサイクリングなのか分からないまま山頂に到着です。

この林道が完成した際に建てられた石碑のようですが、
誰も通らない林道に誰も休まない休憩スポットとくれば雑草が生え放題です。
見れば昭和61年。当時の県知事の書による石碑のようですが、
忘れ去られた石碑は権力の衰退のように感じてしまいます。
せっかくですのでここで昼食休憩です。

木々の切れ間からは延々と広がる林には雲の陰がくっきりと映り遠くには加茂市内が一望できます。

側道を発見しました。地図で確認すると尾根を渡る山道のようなので入ってみました。

しかし、残念ながらススキに覆われ道筋を確認出来なくなり引き返しました。
色々と探しますが思ったようなトレイルに出会えません。

結局、自然道に出てしまったので、このトレイルで下ることにしました。


朝方の雨の影響もほとんど無く、乾いた落ち葉を踏みしめながら登り下りを繰り返します。

下りはほぼ乗車可能ですが、自分の脚力では登りは押す場面が殆どです。

それにしても良く整備された自然道はとても走りやすいです。それにしても人に全然遭いません。

麓の公園まで降りてその理由が分かりました。公園入り口にはロープが張ってあり、
「熊出没の可能性あり 立ち入り禁止」
どおりで・・・・・
当然、公園にも誰もいません。ちょっと熊に神経質になりすぎでないの?


時計を見ると3時を廻っていたので帰路に付きます。
今回は時間も無かったのでいつもよりフィールドに近い市役所にデポしていました。

自宅に帰ってチャリを洗い、シャワーを浴びたところで雨が落ちてきました。
セーーーーーフ!

TripOdom 25.9km
Moving Time 2'03"
Elevation Gap 503m
---
 with GPS60 logs

昨日の記録

TripOdom 28.8km
Moving Time 1'02"
Elevation Gap ???m
---
 with Cycle Computer logs


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

Kaku240

よく見ると・・・
「パーマネ ”ソ” ト」ですね(^^;

「よくしらべよ」なんてたいそうな口調の教育委員会さん、それでいいんかい?
#これまたおやじギャグにもならない??
by Kaku240 (2006-10-30 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。