SSブログ

おいしい紅茶をどうぞ【越後村上で作った紅茶】 [自分グルメ]

仕事で村上まで行った帰りに紅茶を買ってきたのでアイスティ~を作ってみました。

最近、密かなブームである日本のお茶屋さんが作った紅茶です。
この紅茶は北限の茶所新潟県村上市のお茶屋さん「冨士美園」さんで育てて作られた紅茶。

このパッケージもその昔、緑茶を輸出していたころの版を復刻してアレンジしたとのことで、
品質の悪そうな印刷が、今時作った「それっぽい」パッケージとは違い歴史を出しています。

昨年、この紅茶の存在を知ったのですが、限定生産で手に入らなかった物です。
お茶屋さんに言わせると、紅茶も緑茶も発酵過程の違いだから作れるんだとのこと。
この混ざり化無しのピュアな国内産紅茶を、早速アイスで頂いてみました。

評価のほうは「番茶」に近かった印象です。
LiXXXnのような安っぽい香りではありませんが、
普段好んで飲んでいるFxxxxnのそれとはやはり違います。
もう少し紅茶の香りと苦みがあったほうが自分の好みです。
でも、ハーブティのベースには紅茶の風味があまり出しゃばらずに
さわやかな風味を演出するかもしれません。

自分としてはコーヒーの方が好みなので、
コーヒーであればもっと細かくレポート出来るのですが、
紅茶はこれ以上語れません。

もう少し涼しくなったらハーブティに挑戦してみます。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。