SSブログ

VAIO type-T設定記録【AdobeCS2インストール&IE7β3を使ってみよう!】 [男のオモチャ]

今回でtype-Tの設定も終わりです。
スカパー!の400チャンネルの音楽録音は今までのPCを使うことにして、
これでようやく常用パソコンとして使えるようになります。

最後は「フォトショ」と「イラレ」のインストール。

MSのOffice2003は先日インストールを済ませましたが、
自分はWordよりイラストレータの方が扱えますし、
画像もフォトショップを使います。

このBlogの画像の殆どもフォトショップを使って処理していますが、
それはJPEGの画質を落として画像サイズを減らしてBlogスペースを節約するためです。
その成果は、ここまでの画像点数396点で6.75MBほどです。いかがでしょう?
少ないと思うのですが・・・・

インストールこれといって問題ありませんでした。

 

次に勢いでブラウザをInternetExploler7.0beta3にアップグレードしてみました。
bata3ということで、さすがに完成の域に達したブラウザですが、メニューあたりのレイアウト変更やセキュリティの向上など今までのバージョンアップの中で一番の変化を感じることができる仕上がりでした。
機能と操作性は慣れや感覚もあるので評価はまだやめておきますが、
一番の問題はVAIO UPDATEが起動しなくなったこと。
正式版がリリースされた段階でSONYが対応してくれるとは思うのですが、思わぬところで下位互換に苦しんでしまいました。

途中バタバタもありましたが、これで自分カスタマイズはほぼ完了です。
この後は使いながら充実させていきましょう~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。