SSブログ

手作り野菜を使って【鳥の手羽先カレー】 [自分グルメ]

先週の金曜日にスーパーに行ったら手羽先「広告の品」になっていたので、それを使ってカレーを作りました。
合わせる野菜も自宅の野菜と、農協直売のニンジン、タマネギ、ジャガイモです。


今回のカレーのポイントは手羽先に下味を付けてから使うことにしました。
手羽先をビニール袋に入れ、すり下ろしたにんにくと、ハーブ園から摘んできたオレガノとローズマリーを刻んでからめて小麦粉をまぶします。

煮込み用のタマネギをいためつつ、手羽先をフライパンで焼き揚げます。

ローレルとブイヨン1かけを入れて刻んだ野菜とともに20~30分高圧鍋で煮込んでカレールーを入れて完成です。

今回は自宅で採れた茄子を唐揚げにしてカレーに添え、
チキンカレーなので電子レンジで作った目玉焼きを添えてみました。

あ、写真奥のキュウリも我が菜園の収穫です。

 

 

我が家の奥様は午前中からバーゲンに出向いていたので、昼食も作りました。

何てことないソーメンなのですが、水に散らしたソーメンにはキュウリとニンジンを千切りにして浮かべています。
こうすることで、我が家の姫に野菜を食べさせようという親心・・・・
父親になったなぁ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。