SSブログ

家庭菜園【キュウリの摘心】 [ガーデニング]

イベント続きでブログもご無沙汰だなぁ。
ワールドカップも惨敗したし、送別会も終わったし、
このへんで生活のリズムを元に戻そう。

久々に園芸ネタです。
朝起きて自転車に軽く乗ったあと、花木への追肥と芝刈りをしました。
そして、ようやくキュウリが誘引目標の2メートルに達したので「摘心」をしました。

これで成長期は終わり、収穫期に入ります。
摘んだ芽はこれくらい。

摘んだあとはこんな感じ。

これくらいのキュウリが沢山付いているので1週間もあれば食べれるようになるでしょう。

キュウリの他はトマトも順調に育っています。

問題児だった茄子もここまで育ちました。

今年は日照不足と低温で思ったように生育しませんが、
ここまでなんとかやって来ました。
収穫の時期が楽しみで~す


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。