SSブログ

スキー板の物色【ニューモデル発表会】 [スキー]

まだ夏も来ないのに、来シーズンのスキー発表会予約会があったので行って来ました。
基本的にはアルペン系なのですが、最近はバックカントリー指向が強くなってきたので、「バックカントリー出来る板ではなくて」「ゲレンデ滑れる板」を探して見ました。
気になったのはVECTOR GLIDEというメーカー。(意味のない写真だ・・・)

このメーカーの責任者とお話をしていたら3年前(もっと前の気がするが・・・)自分と同じく、マウンテンバイクのJシリーズを走っていたそうだ。しかも名前を聞いたら・・あぁ、とっても身近な人でした。言われてみれば・・・って感じで。
でも、価格的に割高な感じもしました。(ほとんどハンドメイドだそうです)

次にK2をチェック。価格的には納得いくのですが、これで本当に大丈夫なの?って感じの仕上がりに手が伸びませんでした。


他に気になったのがやはり「スクラッチ」。今も使っている板なので当然抵抗感はありません。でも、最近値段上がったなぁ・・・

今回はアルペン、ピステ系の板がメインの展示会だったので、フリーライドの板は控えめの展示でした。そのため、早期割引が魅力としても他のメーカーを見ずに決断は出来ないので見学だけで止めました。

でも・・・・
BENIXというブランドの(反射運動刺激装置)システムを内蔵した怪しいグローブがあったので、好奇心満々で予約しました。

それもスキーの展示会ですが、何故か自転車のグローブです。
写真とは違う商品ですが、ここで予約、後日納品ということで帰って来ました。
何でもチタンの玉が埋め込まれていて集中力が持続するとか・・・・
スピードスケートの岡崎朋美さんも愛用しているらしいです。
それにしても怪しさ満々のイタリアンブランドです。

今日の夕飯が餃子にしました。(写真は未だ焼いていない)

ニンニク無し、肉もほとんど入っていない、
日曜の夜用のヘルシー餃子で、全部で40個作りました。
餃子は5個や10個ではなく食べたいだけ食べるのがお気に入りです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

tonpoo

高3の時御茶ノ水のスキーショップでバイトしてました。
ニューモデルって響き、懐かしいです。
あの頃は今年は何買うか・・・みたいなノリでしたよ~
お金もないくせにね(笑)
今では十ウン年前の板が恥ずかしくてレンタルしてます。(爆)
by tonpoo (2006-06-19 16:59) 

NT

幅広い趣味をお持ちでびっくりしました。本日の「キャビネット」の宿題の件、よろしく。
by NT (2006-06-20 17:21) 

セニョ

>tonpooさん
レス遅くてゴメンナサイ。スルーするにはもったいないレスなので・・・
きっと、松任谷さんの時代ですよね。私も、限定○○モデルなんてポップに飛びついていましたよ。
あの頃、スキーはユーミン、セイリングは山達、街では佐野元春でしたよ。
カシミヤのマフラーにイタリアンシャツなんて纏って夜の街で遊んでいました。
以上3名はレコード(!!)&CDでアルバムがほぼ揃います。

>GUESTさん
いつもお世話になっております。読まれてしまいましたね。お恥ずかしい・・・
今度スキーネタのお話楽しみにしています。(わぁ~仕事モードだ・・・)
by セニョ (2006-06-22 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。